多汗症患者のあれこれ

22年間多汗症に悩まされた27歳OLの多汗症エピソード達

制汗剤レポ 2日目 効果はあり?

昨日の夜寝る前に、二度目のPerspirexを塗布しました。

手のひら、足の裏、脇です。

 

効果あり?と思った点

・朝目覚めて数分布団の中にいても手汗足汗がわいてこなかった(いつもはこの時点で毛布が濡れます)

・車での通勤中、じんわりと手に汗をかきそうな感覚はあったが、実際発汗まで少し時間があった(触ってみるとまだサラサラしてる、レベル)

・手のひら中心部だけ汗をかかなかった(後からしっかり汗出てました)

f:id:teasechan:20190207201250j:image

囲み部は玉の汗ですね( ̄▽ ̄;)

アップはこんな感じ
f:id:teasechan:20190207201247j:image

かいてるところとかいてないところの差がはっきり見てわかりますね!

・仕事中汗が手ににじむ程度だった(普段は滴がしたたって紙にぼたって落ちます)

 

・脇の汗は止まった!!(1日発汗を感じなかった)

 

2日塗ってみただけなのに、結構な効果ですね!

では、ちょっとどうなんだろと思った点いきます。

 

・発汗時にピリピリした感覚がある(普段気がつけば汗かいてる状態)

・若干の斑状の赤み(写真の手のひら部分)

 

これらは、たまたまわたしの体調によるものだったのか、

Perspirexによるものなのか、

だとしたら使用していくうちになくなるのかひどくなるのか

 

もうしばらく使い続けて検証してみます!