多汗症患者のあれこれ

22年間多汗症に悩まされた27歳OLの多汗症エピソード達

【キーボードもマウスもめっちゃ汚れる】

こんにちは、手汗ちゃんです!

 

タイトルの意味、おわかりですか??

いや手汗仲間様方にはわりと共感してもらえると思うんですけど、

普段手汗なんてかかわないわよっていう大多数の人にはわかりにくいかもですね。

 

短文で伝えるのが難しいんですけど、要はこういうことです。

f:id:teasechan:20190202130222j:plain

※わたしのではありません

 

一般的に手垢と呼ばれるものなんかな、

でもうちの事務所の人の誰のキーボードもマウスも全然こんな風になってない。

おじさんのですら!(=おじさんのより汚い)

 

白っぽいものに濃いグレーの汚れって結構目立つんですよね。

基本的に自分だけが使うから普段は別にいいんですけど、

汚れ溜まってきたらティッシュでがーーーってこすって取ればいいだけやし。

 

問題は自分がいない時、

誰かが調べものとかでわたしのPCにしかないデータを探したりする時に見られちゃう!

 

20代の若い女の子のPCのキーボードにもマウスにも手垢ついてる!

 

ってまぁまぁショックですよ。

わたしがおじさんならめっちゃショック(笑)

 

まぁ老若男女関係なく、手垢ってちょっとなんか嫌ですよね。

垢やし。。。

 

これはもう対策としては「マメに拭く」くらいしかないんでしょうね。

そういえば最近自分のマウスが壊れたから、

新しいワインレッドのマウスに変えたんで

今のところ比較的目立たないかな。

使ってまだ一週間やのに、もうちょっと付き始めてるけど←

 

自由な社風って感じじゃない会社では、さすがにマイキーボードはやりにくいんで、

とりあえずマウスだけでも濃いめの色のものにするっていうのも

対策の一つかもしれないですね!

 

そういえばPC関連だけじゃなくて、わたしの会社の電話のボタンも汚かったわ(白目)