多汗症患者のあれこれ

22年間多汗症に悩まされた27歳OLの多汗症エピソード達

制汗剤レポ 3日目 肌荒れ?

f:id:teasechan:20190209005404j:image

 

f:id:teasechan:20190209005409j:image

 

どうでしょう、めっちゃ乾燥肌に見えません?

ちょっと突っ張った感じもありました。

 

f:id:teasechan:20190209005516j:image

 

お昼頃

湿疹のようなもの

ほんのちょっとかゆみがあるかなって感じ

 

でも汗の量は格段に減りました!

 

足は日中はまだ普通に出てるかな

今は手足共にさらさらですし、

一通り汗で湿ったからなのか手のひらの乾燥、突っ張り感もなく普段通りですね(汗かいてない時はめっちゃ手すべすべ)

 

やはり塩化アルミニウムは制汗効果が期待できる分、

副作用としてのかゆみやかぶれは多少あるのかなと。

今は左手の湿疹も綺麗に治まってるので

今晩も引き続きPerspirex使用してみます!