多汗症患者のあれこれ

22年間多汗症に悩まされた27歳OLの多汗症エピソード達

運転中手が滑って危険すぎる

f:id:teasechan:20190204222835j:plain

 

本当にあるあるだと思います。

そしてこのテーマは、単に恥ずかしいとかではなく危険です。

 

どんな対策されてますか??

 

わたし10年間同じ車乗り続けてますが、特に何も使ったりしてないんです。

 

というのも、わたしが乗ってる車、なんとなくハンドルが細いんです。

レンタカーや人の車を運転することもそれなりにあったんですが、

他の車のハンドルは自分のに比べて少し太めだったので(手汗ちゃん調べ)

慣れてないし持ちにくいのに加え、緊張していつも以上に手汗かいてうわーーーって感じ。

 

じゃあどうしてるかと言うと、

 

クーラーの風の向きを手になるべく当たるように調整してます!

 

これ案外いいですよ、根本的な問題である汗を一時的にでも紛らわせてくれるんで(笑)

ただ冬場とかめっちゃ寒い(笑)

 

よくハンドル用のカバー売ってますよね。

ドンキでミニーちゃんのとか。

あれ、上記の理由で太いのが持ちにくいから避けてたんですけど

実際使いやすくなるんかな。

ビニールだとより滑りそうやし、布やと汗染みで黒っぽく汚くなりそう(。。;)

 

手袋は逆に感覚鈍ったりしそう。。。

なるべく薄手の、それなりに滑り止めがついてるものがいい気がしますね!