多汗症患者のあれこれ

22年間多汗症に悩まされた27歳OLの多汗症エピソード達

手汗で袖が濡れるので、基本室内では腕まくり

f:id:teasechan:20190205212901j:plain

 

こんな爽やかなもんじゃありませんよ。

春夏秋冬どこでも腕まくりです。

 

手から汗が滴って袖が濡れて冷たいから、なんて言えないですけどね!

あと、無意識的に少しでも涼しくしようとしてるのもあるかもしれません。

 

特に冬場の女子なんかは、ふわふわモテニットとやらを着てみたりとかもあるじゃないですか。

わたしはもっぱらモノクロとかアースカラーが多いのでモテニットではないんですが、

そろそろいい年齢なのでちょっといいものも欲しいなと思って1,2万円程するお値段のものとかも着たりするわけですよ。

そういうお高めの値段設定の服って、あんまり濡らしたりとか良くないんですけど、

まぁーそこそこ濡れますよね。

電車とか暑いし。

 

わたしが腕まくりをせず萌え袖状態にする時は、

何か字を書く時くらいですかね、紙が濡れるので←

 

今もパーカー着てますがもちろん絶賛腕まくり中です。

 

着たい服を着たいように着れないって、なんか切ないですよね。

でも、この袖が濡れる問題は今のとこ解決策はなさそうです、、、